バタバタしています〜(@_@;)

例年ならこの時期は、仕事もちょっとゆっくりになって

年度末の組織の決算とかはまって出来てるんですが

やはり、来月からの消費税アップが影響しているのかしら。

次から次へと注文が・・・・・

喜ばなきゃいけないのでしょうが、いつものペースが

壊れるのはシニアになってからはきついです。

製造販売が主ですから、当たり前ですが製品を作らねば

ならないし、通常、現場に行って見積して来たダーリンが

布を裁断し、私が裁縫します。

各種カバー、カーテン、トラックの幌、天幕etc.

現場での取り付けや納期によって仕事順も変わりますし

納期は厳守ですし、なかには、「急ぐ!お願い!」という

のもあって様々な物を作ります。

先日も漁師さんから艫帆を依頼され作りました。船によって

大きさも違うし、依頼主によって希望も違います。

最近、魚も取れなくなったらしく久々の注文でした。

早目に作ってあげたら感謝され、お魚のお土産が〜♪

昔は、船関係の仕事が多くて頻繁にこういう事があった

なぁと懐かしく思い出されました。

ふぐ3匹とホウボウ11匹!

夕餉は、ふぐの天ぷら・みそ汁、ホウボウの煮つけ・から揚げ

とお魚づくしでした。新鮮で美味しかったです〜(#^.^#)

ごちそうさまでした〜〜