まぼろし〜〜(-.-)

一昨日、1週間のショートステイから帰宅したばっちゃま。

つわぶきの皮むきのお手伝いが上出来だったらしく

ルンルン気分で上機嫌で帰って来ました。

「良かったねぇ、昔よくやってたからねぇ♪」と

送迎してくれて褒めちぎってくれる職員さんと

一緒に褒めまくったのでご満悦でした。

その夜の事です。ゆっくりテレビを見てたら隣のばっちゃま

の部屋からドッスン!と大きな音が!!ビックリして覗くと

なんと箪笥の上にある裁縫箱を取ろうとして尻もちを

ついていました。幸い、布団を敷いていたので怪我もなく

事なきをえました。

布団の襟がめくれていたので縫おうとしたようです。

ショートステイが刺激になって自発心がカムバックした

のかなと内心喜んでいました。

翌朝、昨日はデイサービスだったのですが、朝はゆっくり

お休みでしたが、「おはよう♪時間よ〜♪」って起こしたら

「何から何までありがとうね♪」と機嫌良くお目覚めで

出掛ける際は、自分で上着も決めてちゃんと用意出来たので

『おぉ、いいねぇ♪』と感心したのであります。

夜は道場日だったので、例のごとく、夕食の準備をお盆に載せ

手紙を書いて、薬も飲み忘れないよう指示して置きました。

いつもは、食べて茶碗洗いもするのですが、・・・・・

あらら〜(・。・; 洗いおけにつけたまま、薬も飲み忘れて

いました。朝までの事は、まぼろしに終わってしまいました。

ベートーヴェンもリケジョもばっちゃまも、まぼろし〜〜(-"-)


何処か遠くへ行きたくなりました。