〜せつな過ぎます〜

あの日からまる3年がたちました。

月日がたっても被災者の方の心は癒えないでしょうし

まだまだ行方不明の方が多くて、そのご家族の胸中を

思うとどうしようもなくたまりません。

今朝のニュースで、まだみつからない奥様を捜す為に

潜水士になられた方がいらっしゃるのを知って涙が

止まりませんでした。

「こんな冷たい海の中にいるなんて可哀そう過ぎる・・・

自分がみつけて連れて帰って来るんだ。」とおっしゃって

いました。一日も早く帰られる事を祈ると共にご冥福を

お祈りいたします。


言い合ったり愚痴言ったりする日常は、お互いが元気だから

出来るのであり、いろんな悩みとかも生きているから生じる

事であり、それらの事がいかに幸せな事であるかをつくづく

思い知らされています。命の尊さは、命の儚さと常に背中

合わせで、いつどんなになってもおかしくない世の中なの

ですから。


                    合掌