最高のアシスタントね(^・^)

週休2日なんてありえない我がミニ会社、土曜日は

よりによって頭が痛い現場作業予定でした。

何故、頭が痛いかと言うと、密室内で防塵服なるツナギと

帽子とゴム手袋と靴カバーを着用しての作業だったのです。

体調がいまいちだったダーリン、本当は私をあてにしていたの

ですが、たまたま、私は、10時頃まで、ばっちゃまの番を

していなければならなかったので、同行出来なかったのです。

元請けのお客様である会社の社員が一人、同行していたのですが

この彼氏、全く気が利かないし、口ばかり達者で、ダーリンの

補佐には不十分だったのです。土曜日は、午後から道場もあるし

本当は、出仕事は控えたいのですが、お客様の都合ですから

やむを得ないし・・・・・が、想像以上に厳しい現場だったらしく

4時間ぶっ続けの作業で、脱水状態寸前まで行ったようで、

かろうじて帰宅、疲れと怒り心頭のダーリンが平常心に戻るには

時間がかかりました。大事に至らなくて良かったですが、今後は

あの現場での仕事は、高く見積もらないとあわない!!そうです。

昨年の入院以降、体力が落ちてますし、無理をさせないよう気を

使って来ていたので、気が気でありませんでした。

翌日曜日は、ゆっくり8時まで休ませ、どうにか生還した感じです。

午後からは、道場の昇級審査でしたし、どうにかクリアし、夜は

四男夫婦と外食予定でしたし、久しぶりに4人で談笑し、疲れを

癒す事が出来ました。実際、現場では、いろいろと叱られる私ですが

やっぱり、私が最高のアシスタントみたいです。

そのうち、四男がそれを継いでくれるかなと期待しています。

4月からの四男の入社が待ち遠しいです。(^・^)