南房総の旅から、日本武道館へ

いよいよ全国実業団剣道大会の幕開けです♡

千葉を9時頃発ち、錦糸町から半蔵門線で九段下へ

試合は、13試合目と解っていたので、ゴロゴロの

荷物をまずコインロッカーへと思い、帰路の乗り場

に近い所を捜すのですが、入る所がありません。

今回、張り切ってスーツケースを新調したものですから

大のコインロッカーじゃないと入らないのです。

全部、みたけれどアウト!!

仕方ありません、ゴロゴロ引きながら武道館へ(ー_ー)!!

去年、息子の会社チームは、330チーム中ベスト8

となりました。

今年は、340チーム程参加してます。

16試合会場で行われています。『今年こそ!!』

どこのチームも同じ心意気でしょう。

残念ながら、4回戦で敗退となりました。

しかし、会社勤めの傍ら、時間を作って稽古し

切磋琢磨の日常をこなしている選手全員に拍手

ですね。とても、頼もしくて爽やかで、これからも

頑張って行けよ〜♪とエールを送ります。

会社の会長・社長さん以下同僚達に挨拶をして

失礼しました。会社挙げての応援で毎年、感謝

の二字に尽きます。お昼ご飯も御馳走になりました。

まだ、3時だったので、東京駅を見物して帰路に

着く事にしました。とりあえず、日本橋へ行き

羽田空港への乗り場近くのまたまたコインロッカー

捜しをしました。あった〜!!今度はありました。

東京駅へ〜〜♪

レンガ造りが、レトロな雰囲気でなんだかホッと

しますね。たくさんの人が写真を撮りまくって

いました。ホテルも入っていて、高そう・・・・・

人も多いし、早目に羽田空港へ行く事にしました。

荷物を預けた時に、空港までの切符を先に買って

いたので、滑り込みセーフで空港行き快速(4時発)

に乗りました。私は乗る時にちゃんと行き先を見て

乗ったので、自信があったのですが、ダーリンが

乗った後から不安がって困りました。

「大丈夫よ、羽田空港行きだから、乗り換えも

せんちゃよかとよ。」と言うのですが、しきりに

心配します。心配をよそにちゃんと4時半に空港に

到着しました。

お土産が足りないと、ダーリンがぼやくので、荷物を

預けてから、休暇村で買いそびれた饅頭(里見八犬伝)の

代わりを捜しました。限定版とかで・・・・・

最近、饅頭びいきになったようです。(#^.^#)

夕食も食べないと、また機嫌が悪くなりそう。

とんかつを食べる事にしました。どこも並んでいます。

運良く、二人と言う事で、前に並んでいた4人組さんより

先に席を頂きました。フライトの時間から逆算して余裕が

あったので、ゆっくりと美味しく頂きお腹いっぱいに

なりました。

私は、レディースコース♪(ホームページより)

ダーリンは、盛り合わせ♪(同上)

待っている間、キャベツの千切りを、これでもか

これでもかとおかわりを〜♪

しばらく生ビールのつまみになりました。

とっても美味しくて満足〜\(~o~)/

デザートは、ダーリンには付いてなかったので

半分こ〜♪しました。

ふと、お隣で、例の4人組がもめています。

フライトの時間に間に合わない!と店員さんに

文句言っています。

ちゃんと、時間逆算してお店決めればいいものを・・・

時間ないなら、弁当買うなりすればいいのにね。(`´)

無事、時間通り、19:05羽田発。21:00長崎着。

我家に着いたのは、もう22時半前でした。

もう、夢から覚めなくちゃいけません。

明日のお米をセットして!!

さぁ、現実の始まり始まり・・・・・・・


ギリギリセーフが多かったけれど、終わって見れば

南房総の旅は、85点位の出来でした。

Mさん、本当にありがとうございました。(●^o^●)

100枚近く写真も撮っていましたね〜〜♪

長々とお付き合い頂きありがとうございました。


                   おわり