やっと目覚めました〜♪

人生も半世紀が過ぎてやっと・・・・・

子供達も全員自立し、三分の二位は自分の

務めは終わったかなと思えば、親の介護が

始まりました。

誰しも歳には勝てませんし、時の流れに逆らう

ことなく進むしか・・・・・

しかし、自分も片足棺桶に突っ込んでいるような

状態だし、遺書のつもりでブログを始めました。

日常をこなしていくだけでは、語彙が減っていくのが

恐いと感じたのが発端です。

話すだけでは、その場限りで消えていく言葉に執着というか

書き留めておきたいと思うようになったのです。

並行して写真とかも撮って記録したいと・・・・・

自分自身が書くだけでなく、たくさんの方のブログも

拝見し、コメントされたりしたりと交流が始まり

いろいろな刺激を貰っています。

園芸に全く無知な私でしたが、見たこともない植物を

教えて頂き、興味を持ち始めました。

賞賛して感激のコメントを送っていたら、なんと

種をわざわざプレゼントしてくださったのです♪

『え〜っ、スゴイ〜♪いいのかなぁ?』なんて恐縮しながらも

ご好意に甘え、教えを頂き、ネットでも調べたりして

今年、やっと園芸1年生に!!

この場をお借りして「Mさん、ありがとう♪」

種を頂いて、”頑張って育てんば♪”と思いつつ

本当に芽が出てくれるのかしら?と心配の方が多かった

のですが、植物は裏切りませんね〜(^^)V

ちゃんと芽を出し、花も咲き、実もなりました。

自信がつきました。嬉しいですねぇ♪

こんなに草花に元気貰えるなんて露ほども思って

なかったですから。

拙い私のブログも読んで下さる方がいて好意を

持って下さる方がいて、もうすぐ1年半になろうと

しています。

ブログが縁で自分の世界も広がり心も広がり

思い切って始めて良かったです。

もう一人のMさんにも旅行の件でアドバイス頂き

ありがとうございます。後2週間ほどで実行に!

これからも皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ルコウソウ

綿花♡

フウセンカズラ