長崎では、唯一の・・・・・

昨日は、今季最高の猛暑日でした。(*_*;

とは言っても、今朝のニュースでそうだった

事を知っただけですが・・・・・

昔々、子供の頃、轟峡といって長崎で唯一?

の滝に父によく連れて行って貰った記憶が

蘇り、行ってみたいと思っている事を

ダーリンに話したら、自分も幼稚園の時に

一度だけ行った事があり写真があるというの

です。

昨日、盆休みの最終日だしということで

さっそく行って来ました〜♪

もちろん、昔過ぎて途中の道は記憶ありません。

標識を頼りに家から車で1時間ほどで到着。(#^.^#)

子供の頃は、自分自身が小さい為、とても大きく

記憶していた滝ですが、”こんなだったっけ?”

と少しがっかり。

もっと涼しいかと思ってましたが・・・・・

てな具合でしたが、しばし、”涼”に浸って

きました。午前中に行きましたが、午後から

どんどん車が来て、人があふれだしました。

人混みが苦手なダーリンなので、そそくさと

帰って来ました。

トンボがたくさん舞っていました♪

自然のプールもあり、子供の頃の思い出に

浸り、足を冷たい水に漬け気持良かったです。

近辺の子供達が、水着に浮き輪を腰に着け山道を

登って来る姿に微笑まずにいられませんでした。

あの子達は、散々、川遊びした後、濡れたまま、

家路に着く事でしょう。

昔懐かしの変わらぬ風景に心がホッとなりました。

↓轟の滝♪

↓自然のプール(^・^)

↓楊柳の滝