テスト✍

思えば、もう久しくテストとは縁が

ありません。

MOS試験合格から3年が経っています。

剣道の審査は実技試験なので日々の稽古を

積むしかありませんし、相手がいます。

しかし、見回せばたくさんテストがあってます。

認知症の見直し調査もテストみたいなものです。

一応、基準とかあるようですが、症状が多種

なので認定が難しそうですし、正直、あてに

なりません。

我家でもわざと時々ばっちゃまに質問をします。

ちゃんと答えてくれたらホッとするのですが

全然、ダメだとこちらの方がへこんでしまします。

本人は、気にしないどころか忘れ去ってしまうので

気楽なものですが・・・・・(^◇^)

今日は、ばっちゃまの誕生日です。

昨日からダーリンと「覚えとるかな〜?」なんて

噂してました。質問するのも怖いのです。

答えが返って来なかった時のショックが嫌なのです。

今朝、「おめでとう♪」と言ってみました。

「ああ、誕生日ね♪」とニッコリ!!

嬉しかったですね〜(#^.^#) おまけに

何歳になった?」と聞いたら、しばらくウ〜ン・・・

と言って「85歳かな?!」と!!

ピンポーン♪」と言ったら喜んでいました。

今日は、ご褒美にケーキを買って食べさせようと

思っています。いつも前日が誕生日の四男と

まとめてお祝いしてたので\(~o~)/