シルバー事業に一言

人生80年いや百年かな?の今

もちろん、現役を引退しても第2の就職に

就く人が多く、つまり元気なお年寄りが

多い事は、とっても喜ばしいと常日頃から

感心している私です。

だから、寸暇に草刈りだの何だのと雑用に

明け暮れるダーリンに

「シルバーさん活用しようよ、お互いの為

にもいいし、私達より腕のいいキャリアの

あるシルバーさんの方が上手かもよ♪」と

提案し、ダーリンも最近シルバー事業

お願する事が多くなった矢先ですが・・・・・

担当の方が、ちょっと頼りないと言うか

あやしいのです。こちらが言っている事が

理解できないのかすれ違いばかりなのです。

始めは、まあ、高齢者さんだから少々は

仕方ないかなと思ってたのですが、何度か

事が重なり、これはおかしいとなってきました。

たぶん、認知症の気があるんです。

仕事としてやる以上は、とろくても正常な人

であってもらわなくちゃ仕事になりませんし

こちらも頼めません。

シルバー事業の経営者さんにお願いしたいです。

定期的に就業能力の把握に努めて欲しいです。

誰しも限度があるし個人差もありますしお互いの

助け合いが成立出来るようお願いしたいです。

ブログ友のMさんに頂いた”ふうせんかずら”も大きく育ってます♪