〜まぼろし〜

デイサービスのお迎えの電話が、リリリ・・・・・

「今日は、ドライブで〜す♪」とご報告が♪

「あらぁ、よかね♪今日は、ドライブってよ♪」

へぇ〜♪」とにんまり顔のばっちゃま。

大村の『菖蒲祭り』に行ったそうです。

今が、花盛りで一番綺麗な時だから

良かったねってダーリンと話してました。

「帰って来て覚えとったらよかばってん。

たぶん、無理やろね。」と・・・・・

見た時に”きれかね♪”と思うだけでも

いいかって思いながらも秘かに期待をして

いました。どうかしたら意外と覚えたり

して私達を喜ばせてくれますから。

夕方、家の帰ると「お帰り♪」と迎えてくれます。

「ただいま〜♪ どうやった?」と聞いてみました。

何が?」とそっけない返事です。

「どこか行ったやろ?」

○○松(デイサービスの名前)に行ったさ。」

「○○松からどこか行かんやった?♪」とかまかけて

みましたが、首を捻るばかりです。

「ドライブって聞いとったけんさ、菖蒲祭りに

行ったとやろ?♪」

菖蒲祭りねぇ、大村ねぇ???」でした。

やっぱりダメでした。

まぼろしに終わりました・・・・・(?_?)