お寺! おかしんじゃない?!

親鸞上人の七百五十回忌で寄付を

言って来た。菩提寺に寄付は

仕方ないかなとは思って中を見て

怒りが!!!

各家庭最低7万円というのです。

のぼせるんじゃないよ!!

寄付じゃないじゃないか!!

寄付っていうのは、限度額を言って

乞うものではないだろうが!!

いろんな名目で寄付集めするしか

脳のない連中で当然のような顔をして

腹が立つことこの上ない!!

実際、葬式云々の際、まだいろいろ

細事にかかわったことがないが、

戒名とかも短かったら極楽浄土に

行けないとか何とか言われるとかは

聞いた事ありますが、全く・・・・・

人間の弱みにつけ込んで許せない!!

腐るほどお金の余っているところから

寄付は頂けよ!と言いたいです。

大多数の庶民は、汗水たらして働いても

相応の見返りはないのに!!

ふざけるな!!!

家には軽い金の延べ棒しかないんだよ〜(XoX)