異国の地で・・・・・

昨日は、ダーリンの体調により会社も閉め

私も、看病方々自己静養に努めました。

夜中の救急病院行きに付き添った為

眠れず朦朧と朝を迎えましたが、

ばっちゃまのデイサービスがなかったので

ばっちゃまに朝御飯を食べさせ

「お父さん、熱出して寝てるから今日は

お休みだから、家でゆっくりしててね。」

と言ってもすぐ忘れて

「行って来ます。」と言うので引き留め

納得させようにも簡単に行かず、

愛息子が具合が悪いと言う事も気に留め

てない様子に愕然としながらもあきらめ

とりあえず昼食も食べさせて落ち着かせて

1時間半ほど昼寝をしたらスッキリしました♪

ポカリが切れてたので買い物へと行きました。

行きは下りなので運動も兼ね歩いてスーパーへ

途中、裏通りとか久しぶりに歩いたら

外人墓地(正式名;国際墓地)があり、つつじが

満開でした。異国の地で亡くなった方々も

このつつじに慰められてるかな?と思うと

同時に遠い故郷に思いを馳せているかもと

心が痛みながら冥福を祈りました。

↓これは、上の像の説明です。三兄弟共に亡くなられたなんて(T_T)