三日坊主どころか・・・・・

毎年、健康診断の案内が・・・・・

早く行こうと思いながらついつい

後伸ばしになり年度末になって駆け込む

有様なのです。

別名メタボ検診だから、1,2キロでも痩せて

から行こうと思いつつ日にちばかりが過ぎ

年に一度はちゃんと受けなくちゃと諦めて

受診。

体重測定、ちゃんと洋服の重さ引いて欲しい!

腹囲、ぴったりと測って欲しいのに!

1キロ1センチに一喜一憂・・・・・

なんて情けないんでしょう。(-"-)

ダイエットスリッパも再挑戦したけれど

ずっこけて怪我したらいけないと一度

ぬいだらそれっきり・・・・・

なるべく歩こうとバスに乗らずに歩いたものの

雨風に断念・・・・・

三日坊主どころか一日坊主で・・・・・

毎日コツコツやらないと成果はでないし

リズムが出来るまで頑張るしかないんだ!!

薄着の季節に向けスリムになろう♪

誰かが読んだ川柳の

ゆるキャラと思えば可愛い肥えた妻”に

染まらないようにしたいです。

ダーリンには、

「病気もせんし、健康やっけん感謝せんば!」
(病気もしないし健康だから感謝してね。)

と強がり言ってますが、せめて後3キロ痩せ

たいのです。(@_@)

大村桜です〜♪
特徴は、花が2段咲きで、外花と内花が1本のめしべで串ざしを
したようになっていることと、がく片と花弁の数が多いことです。
がく片が普通の桜が5枚なのに対し10枚あり、花弁も少なくとも
60枚、多いもので200枚にも及んでいます。
花の色は、つぼみの時はえび茶で満開の時は、ピンク色となり、
極めて優美で気高く、名桜中の名桜、里桜の中の逸品と言われています。