あるラーメン店主の挑戦!

先日ドキュメンタリーで知りました。

豚骨ラーメンの元祖らしき店主の方

スープにこだわりをお持ちで日本では

確固たる地盤を作り上げられていて

世界へ広めたいとの野望を持って

オーストラリアのシドニーへ進出♪

しかし、お国変われば舌も変わるで

試行錯誤の後、本来の味を現地の人向け

に変えて、また、ベジタリアンの多い

土地と言う事で多彩な野菜を使ったり

バルコサミン酢を使ったりとアレンジ♪

ラーメン道を極めた方だからこそ味の

イメージも浮かんでくるのでしょうねぇ♪

開店初日の模様も放送されてました。

お客さんが来てくれるのかな?という

不安も吹っ飛ぶ程の大人気で試食後の

感想も素晴らしく、現地の方にも受け入れ

られ、大成功でした♪

ベジタリアン”とつくと何か野菜ばかり

みたいだけれどスープにコクがあって

これは美味しい♪と評判!!

是非、オ―ストラリア版のラーメンも

食べてみたいなと思いました。

あらためて『食』の素晴らしさ、奥深さ

に触れた感じがしました。

しかも店主が60歳とかで、ますます心が

晴れ晴れとさせられました。

いくつになっても情熱は持ち続けたいですね。

桃カステラって長崎のみ???
桃の節句と切っては切れない一品です。