大発見〜!!

7日は、春の七草入りの七草粥を作りました。

年を重ねるごとにお正月の材料の量加減も無駄なく

ちょうどいい位の残り具合で、このお粥に野菜類

や鶏肉をいれ美味しい七草粥が出来ました。

ばっちゃまは、大体お粥分野は好きじゃなくて

いつも七草雑煮を食べたがってましたが、子供達が

お粥党だったので毎年、七草粥でお正月を締め

くくっているのです。

暮れに今年は、いくらを沢山頂き、おせちの

なますの飾りにとか使いましたがそれでも

沢山まだあってこの七草粥に乗せて見ました。

わぉ〜〜♪ 素晴らしい!

贅沢この上ないけれど美味しい♪

さらに韓国のりをパラパラっとちぎり乗せて♪

最高の七草粥の出来上がり〜〜!!!

どうぞ、召し上がれ〜♪

今頃気づいたの?っていう人もいるかも?

海苔が湯気で・・・・・(;一_一)