神社のお札

年の瀬になるとお目見えの

神社のお札・・・・・

町内会から1体700円で勧誘が

今年度、お世話をやってるものだから

売りつける側になっています。

毎年、必要な家は決まっているみたい

ですけれど一応お伺い立てて一軒ずつ

廻り、3体売却。

別にリベートがあるわけでなし

ただ、忙しい上に忙しくなって

期限までに総長さんの所まで札の

余りとお金を持っていかねば

ならず、空模様気にしながら

片づけた所です。

しかし、おかしいですよね。

本末転倒もいい所!!

参拝もせず御利益あるわけない!!

はずですよ。神社も商魂逞し過ぎ

ません???

よく考えたものですよね。

だって、町内会で全世帯に浸透

すれば、かなりの収益です。

義理人情で買っちゃいますよねぇ

700円という金額がキーポイント!

家は、初詣に行ってから、ちゃんと

参拝してから毎年、購入してます。

でないと効果ないと思います。

こういう手法は止めて欲しい!!!

白蛇は神の御使い?!