尊敬する人は?

忘年会たけなわですが

半世紀も生きてれば付き合いも

多く、矢のように過ぎて行く

師走に拍車がかかり、もう

今年も二十日ばかりとなりました。

他県にいる息子達にメールし

帰省の有無を確かめ年末年始の

御馳走のプランをと・・・・・

母親の私には、それ位しか出来ません。

息子達とは、食べ物でつながって

いるような感じが昔からあります。

学生時代の食べ盛り頃は、朝飯前から

「お母さん、今日の晩御飯何?」が

合言葉でしたね。(●^o^●)

4人それぞれが、自分の希望のメニュー

を言って、順番に作ってました。

餌付?!には成功した模様♪

先日の忘年会の席で家の子供達を

熟知している人から、剣道雑誌に

家の息子が載っていて

「尊敬する指導者は?」の問いに

「父、○○。」と書いてあったとの

報告。

当のダーリンは、超感激!!

「早速、その雑誌買って来んば♪」と

ご満悦♪ ちょっと嫉妬しました。

「え〜っ?私は?・・・・・」

そうだよね。餌付は親として

当たり前の事なんだから。

でも、嬉しかったな♪

父親を尊敬出来る指導者として

名前出せるって最高!!