無限大の可能性

剣道を再び始めて23年が経ちました。
もうそんなに・・・・とも
まだそんだけ・・・・とにも
感じられますが、何と言っても
たくさんの子供達との出会いです。
親には反抗しても先生には素直な顔を見せてくれる。
剣を交えてる時は先生も生徒もなく
同目線での真剣勝負。
指導してても指導されてるのであって
子供達からたくさんの事を学ばせて貰った。
だから、道場を卒業(卒館)して訪てきた時も
時間が経っててもすぐに心が合い通じる事が出来て
とても幸せに思います。
幼くてもこちらが誠意をもって接すれば答えてくれます。
子供って素晴らしい!!
たくさんの無限の可能性を秘めています。
大人側が試されていると言っても過言ではないでしょう。
うんざりするほど、いろいろなニュースが・・・・
まず、大人が襟を正しましょう!!
主人との二人三脚で身体が動く限りは
少年健全育成のためと自分達の健康のため
続けて行きます。微力ながら子供達の味方になりたい。