世界遺産「知床」へ〰♪ その3(ウトロ編)

5月3日になりました♪

オッ、昨日とうって変わって暖かい!

斜里バスの観光バスを予約していますから

8:40出発に間に合うようにバスターミ

ナルへ行くのですが、ホテルの横ですので

心配ありません。ただ、昨日、網走観光

してる最中に、雪崩の影響で後半のコースが

無理かも・・・・・との連絡が入ってました。

今朝、また☎しますということでした。

ちょうどターミナルに向かっている時に

コールが・・・・・ダメなら行ってから

また考えようと思ってたから受付で

「今さっき、電話されましたよね、ヤッパリ?」

って言ったら、ぎりぎりでセーフになり、予定

通りA・Bコースありますとの事♪

思わず「やった〰♪」とばんざいしました。

乗車順もあるしで真っ先に並んでいましたが

なんとなんと総勢4名でした。ガイドさんが

おっしゃるには、多い方だとか!!!

一昨日は、1名だったとか!!!

バスもJRも本数が少ないですからねぇ^^;

マイカーとかレンタカー派が主流のようです。

でも、私達みたいに旅先で運転したくない派に

とっては、観光バスは有難いし、ガイドさんの

説明で知識も得られ、何と言ってもふれあいが

あって、心が暖かくなりますよね。

まず、Aコース、ウトロバスターミナルまで

途中、”オシンコシンの滝”に寄って行きます。

バスの窓から斜里山が♪

f:id:kirari56:20170503090408j:plain

オシンコシンの滝です。マイナスイオンが一面に♪

f:id:kirari56:20170503093557j:plain

ウトロまでの途中にある”三段の滝”(車窓より)

f:id:kirari56:20170503094520j:plain

ウトロバスターミナルに到着後、各ホテルで

Bコースのお客さんを乗せて来るというので

いったん降車しました。Aコース+一人で

Bコースは5人でした。(^◇^)

ここからが、本番です。楽しみです〰♪

夫婦岩”です。

f:id:kirari56:20170503094652j:plain

見る向きで、間に”赤ちゃん岩”いいですねぇ♪

f:id:kirari56:20170503094658j:plain

「何かに見えませんか?」”亀岩”と呼ばれている

そうです。楽しいですね♪

f:id:kirari56:20170503094833j:plain

ウトロ温泉街が見渡せる所まで来ました。

海あり山あり自然が豊かで心が癒されます。

f:id:kirari56:20170503102629j:plain

さぁ、いよいよ山々へ〰♪

遠くに見えていた知床連山が近くに

なってきました。

f:id:kirari56:20170503103658j:plain

羅臼山です〰♪

f:id:kirari56:20170503104029j:plain

羅臼山を背にパチり!風が強いですが、寒くありません。

周りは雪だらけですが!!

f:id:kirari56:20170503104712j:plain

f:id:kirari56:20170503105039j:plain

斜里町羅臼町の境界線なので表示が

表裏になっています。

f:id:kirari56:20170503105051j:plain

f:id:kirari56:20170503105307j:plain

ここから先は、まだ通行止めなので折り返して

知床五湖へ〰♪

              つづく