世界遺産「知床」へ〰♪ その1(網走編)

今年も、ダーリンの八段審査をまず応援の為

4月30日に京都入りしました。

5月1日は審査当日で西京極のハンナリーズ

アリーナで・・・・・(*^^)v

自分の事のようにドキドキしてビデオ撮影。

合格率0.1%と言う狭き門です。

なかなか・・・・・今年もブブー(p_-)

無事に怪我なく挑戦出来たので良しとします。

夕食は、なんと40年ぶりに先輩のお姉様達と

約束をしていたので大阪在住の次男も一緒に

楽しく懐かしく過ごしました。こんなに時間が

経っていても最初こそ猫かぶっていますが

「あ~変わってない〰(^・^)」と言いながら

昔話や当時聞けかなった事など話が盛り上がり

あっと言う間の2時間でした。月日は残酷では

なかったです。思い切って会って良かった!!

翌朝は9時の女満別行き(東京乗継)だったので

大阪空港ホテルを予約していましたから楽勝

でしたが、空港は大混雑でした。

無事、女満別に着いたのが13時、空港バスで

網走駅へ。広い広い北海道はでっか〰い♪

シーズン前の事もあり、ガラ〰〰ンでした。

何カ月も前からいろいろ調べていたし、この日

しか網走は観光出来ないし、ちゃんと市内観光

のバス時間も運賃も計算し、午後のみですが

一日フリー券がお得だったので案内所でチケットを

求めるのですが、売り場のおばちゃんが売ってくれ

ません。「今日、どこに泊まるの?」と聞かれたので

翌日、朝からウトロへの観光バスに乗るから斜里に

泊まると言ったら

「何故、網走に泊まらないのか!今からだったら

1箇所しか周られないからチケット買わなくていい。」と言うので、まず、北方民俗博物館行って、

オホーツク流氷館行ったら、最終バスで帰って

来れるからと説明したら運賃も計算して

「あら、ホント!」と言ってやっとチケット売って

くれました。(*_*)

もっと勉強して欲しいですね〰♪まだバスの時間まで

時間あったからよかったけれど(^_^;)

まず、北方民俗博物館へ〰♪

f:id:kirari56:20170502152252j:plain

f:id:kirari56:20170502151532j:plain

次は、オホーツク流氷館。

まるで、作りものみたいに可愛いお魚が♪

クリオネもいました。

f:id:kirari56:20170502155637j:plain

 

-15度体験しました。凍った濡れタオルを持って♪

f:id:kirari56:20170502161145j:plain

 

大きなニポポです〰♪

f:id:kirari56:20170502170321j:plain

f:id:kirari56:20170502170647j:plain

まだ雪が・・・・・今日は、寒いです。

f:id:kirari56:20170502154832j:plain

明日のお天気はどうでしょう?暖かくなる

とか天気予報では言ってましたが・・・・・

 

         つづく