すぐそこまで・・・・・(^^♪

19日、日曜日は、あまりにも暖かく快晴♪

前日から新聞で緋寒桜の開花を知り

ネットでいろいろ情報探索して実行を決意!

そこまでは、バッチリだったのですが

当日朝になり、途中の信号機の故障の為

列車が遅れていてメドがたってないとの事。

「緋寒桜まつり」があってる神代までは

JRで諫早までと不便な島原鉄道に乗り換え

て行くのです。出鼻をくじかれ思わず

「チェッ!!(-_-メ)」でした。

しかし、家に居るなんてもったいない!!

もうデベソの虫がおさまらなくて近場でも

春を見つけに行く事にしました。

鍋冠山です。ツツジの頃に「ツツジ祭り」が

あってるのですが、初めて行きました。

あちこち世界遺産登録が決まって以来

長崎も新名所探索に力を入れてるようです。

この山も、夜景が綺麗だとか・・・・・

車道とか駐車場の工事中です。

ちゃんと整備されてから改めて来たいです。

途中、小さな春に出会えました。

チョーミニなのですが、たぶん、緋寒桜???

f:id:kirari56:20170219135343j:plain