憧れの金沢へ♪ その3

さぁ、今日は3ヶ月前から予約していた

観光バス”わじま号”で輪島まで♪

昨日とうって変わって晴天〰(^◇^)

ダーリンも目覚めたら、体調も快調♪と

爽やかです。あぁ、良かった。(^_^;)

それでこそ、我ダーリンなのだ!!

昨夜は、露天風呂にも入らず休んでしまった

ダーリンは、シャワーを浴び、笑顔です。

7:35までに、手続きをしなければなりません。

1番に朝食に並び、しっかり腹ごしらえをして

バス乗り場へ♪ 手続きが済むとまもなくバスが

やってきました。座席も1番のa,bです。

1番って気持ちいいなぁ。(*^^)v

7:50に、予定通り金沢駅を出発〰!!

私達と同様、夫婦連れの姿も多く、外人さん

若い大学生の団体と満員でした。

途中、休憩とかしながら、まず、輪島朝市へ♪

青空の下、とっても気持ち良かったです。

f:id:kirari56:20160921100955j:plain

f:id:kirari56:20160921103111j:plain

 

千枚田へ〰♪ 畦道まで下りて、ハイポーズ♪ 

f:id:kirari56:20160921113630j:plain

とても素晴らしく、清々しい眺めでした。(^・^)

f:id:kirari56:20160921113308j:plain

 

輪島キリコ会館にて♪

f:id:kirari56:20160921125734j:plain

裏側にも芸術的な絵柄が!!

f:id:kirari56:20160921130558j:plain

 

休憩で寄った所にあった「世界一長いベンチ」ギネス認定だとか!

f:id:kirari56:20160921143522j:plain

                     つづく