覚悟はしていたけれど・・・・・(-"-)

我家のばっちゃまは、ショートステイでは、お利口みたい。

というか、ヘルパーさん達がプロだからトイレ誘導とかも

上手だからでしょうか?

家では、「そろそろかな?♪」と促しても返事だけして

肝心な行動には移しません。

嫁の私から言われるのが面白くないのでしょうか?

少しでもヘルパーさん達並みになりたくて、いろいろと

送迎の度にコツとかを教えて貰いますが、施設ではほとんど

失禁がないなんて”ウソ〜!!”としか思えません。

だいたい外面がいいばっちゃまだからかな・・・・・

慢性腎炎があるから、腎盂炎にもなりやすいし心配なの

で躍起になっている私なのですが、当の本人が努力して

くれないとどうしようもありません。

悩んでいる私にまた追い打ちが、なんと大の方まで失禁が・・・・・

覚悟はしていたものの想像以上に大変です。

ダーリンにも今後は手伝いを約束させました。

経験した者にしかわからないですよね〜(-_-;)

「こんな事までさせて申し訳ない。」と頭を垂れるダーリンに

「頭下げる位なら手伝え!!」と激を飛ばしました。あぁ・・・・・

”人生はおむつに始まりおむつで終わる”のですね。


美味しい物、楽しい事、いっぱい考えて吹き飛ばさなくっちゃ!!