ごめんね・・・・・(-_-;)

我家のばっちゃまに振り回されている間に・・・・・

実家の母がこんなに大変な事になっていたなんて・・・・・

週1,2回は、実家も覗いて母の無事を確認はして

いました。

忙しい私に代って専業主婦の妹が一日おき位に母を

訪ねていましたし、「まだ、元気しとかんば〜♪」と

言っていた矢先の事です。

仕事とか立て込み忙しくて1週間程間が空き行くと

「入院せんばごとなった・・・(-"-)」と落ち込んでいます。

右膝が悪くて、手押し車で銀行にも自分で行っていて

なんと尻もちをついたらしいのです。

足腰がすでに弱っていますし、腰も元々持病があったようです。

直後は、サッと立って大丈夫だったようですが、2,3日経って

痛みが出だし、立ち仕事も無理になり、足のしびれも出てきて・・・

入院して精密検査をしたら、思っていたより重症で手術をする

事となり、福岡から姉も駆けつけ、騒動でした。

何せ高齢ですから、ちゃんと歩けるようになるのか心配で心配で。

月曜日に手術、一昨日、コルセット着装、昨日より歩行リハビリと

今の所、順調に来ています。

執刀医の説明によると、腰椎に神経が癒着していたらしく、長い

年月かなり無理をしていたに違いないと思われ、ずっと我慢して

いたんだろうと可哀そうになりました。

お嬢様のまま、おばあさんになった母ですが、一人暮らしで気丈に

頑張って来てたので、これからは、もっと顔を出して無理をさせない

よう気遣ってあげなくてはと思います。

本当にごめんね。(T_T)

この2年ほど毛虫にやられて花が咲かなかったツツジが今年は綺麗に咲きました♪