どこから来たの?

朝、ダーリンが出掛けたと思ったら、すぐに戻って来て

「ちょっと、来い!」と言います。

もうすぐ、ばっちゃまのお迎えの電話もあるのに・・・(?_?)と

思っていたら、

「いのししの子供がいる。」と言うのです。

「えっ?うりぼう?」と言いながらついて行くと

「んにゃ、それ過ぎてる・・・」と言います。

家の床下(山の斜面に建てているので半分はコンクリートです。)の

コンクリートの所をウロウロしていました。

”ブヒ、ブヒ・・・・・”と泣きながら。^^;

パッと見は、クマみたいでしたが、よ〜く見ると鼻が

長く突き出ています。過去、ふくろう、狸の親子、きじには

会っていますが、猪は初登場です。

「親が来たら困るなぁ・・・、市役所に電話せんばかな?」と言いながら

しばらく様子見ていました。

下の林の方へ降りて行ったので、そのまま放って置きました。

とにかく、まず、ばっちゃまをデイサービスへ行かせるのが先決

でしたから、後片付けを急いでしてばっちゃまを送り出し、また

林の方を見てみると、林の中をブヒブヒと歩き回っていました。

どうも隣の山から来たようです。

いつの間にかいなくなっていましたが、ママに会えたかな?と

ちょっと可哀そうになりましたね。(@_@;)