プッツン寸前に・・・(^_^;)

ばっちゃまの体調も落ち着き、持ち前の口調も

蘇り、いささか嬉しい中にもうんざりと・・・・・

口は、一人前ですが、失禁はするし目が離せません。

トイレ誘導拒否の時期もありましたから、しばらく

本人任せにして置きましたが、やっぱり失敗の方が多くて

この梅雨時をどう過ごそうかと頭が痛くて最近プッツン

寸前まで行きました。

臭い消しやら何やらいろいろ買ってきたり、布団用パット

買ってきたりと走り回っていました。

週末、ショートステイが取れていたので、しばしの休息が

取れ、私の心も折れずにすんでいました。

昨日、ショートステイより帰宅。

ケアマネージャーさんの話では、食事の前後にトイレ誘導したら

失敗がほとんど見れなかったと言われるので、もう一度気を取り直し

トイレ誘導を頑張ってみようという気になりました。

まだ、諦めてはいけないのでは!!と♪

早速、今朝から押しつけがましくないように「トイレ行っとこうか♪」

と声かけして「ショートステイでも出来たから家でも出来るよ〜♪」と

励まし、「間に合わなかった時は仕方ないけど、トイレでしようね♪」と。

今日のデイサービスのお迎えの人の話では、デイサービスでは

1時間置きにトイレタイムだとか。

おねしょは仕方ないけれど・・・(とにかく大量で防水シーツ2枚と

布団用パットでかろうじてキャッチなのです。)

本人の意識を保つよう躾をするべき時なのかもですね。

きついけれど、ちょっと頑張ってみようと思います。

ばっちゃまだって、まだまだ頑張れるよね。(^◇^)

ゆりの花も応援してくれているようです。