長浜へ♪

クルーズは、昼食のお弁当付きでした。

琵琶湖特産の献立で美味しかったです〜(^。^)

ちなみにお茶付き弁当付きで、往復コース8,950円

往路コース7,820円でした。(復路コース3,500円)

宝厳寺入り口にあった手洗場。

時間の都合で往路のみですから、長浜で降りました。

長浜から京都まで夕方までに行かねばなりません。

まず、長浜駅にて切符を買って電車乗り場の確認を

済ませてから長浜城へ行く事にしました。

長浜駅♪ わぉう、綺麗でした〜(^・^)

歩いて5分位の所に長浜城。秀吉出世城!!

天守閣展望台からの眺めも東西南北戦国合戦の址が

見渡せて歴史に疎い私ですが圧巻でした。

これは、北西の竹生島方面です。

                  つづく