憧れの・・・・・♪

連休の帰省からまだ半月ちょっとで、またもや

関西へお出掛けの機会が出来ました。

大学の剣道部の同期生と還暦同窓会をする事に

なっていたのです。

全部で11人、全国に散らばっていますが、10年前に皆で

集まりたいねに全員が挙手!第1回は全員集合しました。

5年毎に集まろうとなって、5年前、第2回は、9人。

今回は、10人と皆が楽しみにしている事がよ〜くわかります。

北は、北海道から一人、新潟一人、岐阜一人、静岡一人

大阪三人、兵庫一人、広島二人、九州は長崎私一人です。

回を重ねる毎に、30年の空白を埋めるかのように昔のように

ワイワイ楽しく打ち解けています。なんと、次回は5年も待てない

と言う事で、二年後秋と決定しました。

今回、姪っこの結婚式と重なり欠席せざるをえなかった新潟のHちゃん

さぞかし待ち遠しいことでしょう。

一泊二日で、神戸在住の幹事のTちゃんがお世話をしてくれました。

私は、一泊二日では、飛行機代がもったいないので一日早く行って

前々から憧れていた琵琶湖クルーズを計画立てて

実行しちゃいました。(^◇^)

クルーズが雄琴温泉港にも寄港すると知り、雄琴温泉

泊まる事に決定♡

大津館に寄って旅館へ行く事にし、神戸空港から大津へ〜(^。^)

京阪の大津神宮前で降り、道を尋ねながら到着。

途中、歩道に埋めてあるタイルの近江八景です。

着きました〜\(~o~)/

イングリッシュガーデンには、薔薇が・・・・・♪

戸外なのに甘い香りが漂っています。

ミシガンが入港しました、あれにも乗りたいなぁ♪

まるで、花束みたいに咲いています。こんなの初めて!

わぁ、結婚式場もあります。

外からは、こんな感じです。

薔薇以外の花達も美しさを競っています。

                     つづく(6/1にいらして下さい。)