♡リセットの旅♡  第1章

審査当日になりました。(5/1)

なんと京都の最高気温は、29度と!!

ダーリンの体調も良く、機嫌良く審査に挑めました。

内容は、まずまずで、本人も納得♪

私はビデオをスタンバイし、しっかり後学の為記録です。

結果は、残念ながら合格率0.7パーセントと狭き門でした。

また、来年の挑戦へと修練の道が・・・・・

挑戦できるうちが花なのかも。(^・^)

私は、結果が判り次第、気持ちを切り替えて観光♪と行き

たいのですが、グッとこらえて、2次審査の見取稽古を

お付き合いしました。

当日一日は、審査で終わり、慰労会を兼ねて予約していた

居酒屋へ〜(^。^)

昼ご飯は、審査で緊張していて食べてなかったので、もう

おなかペッコペコでした。^^;

写真撮るのもパスしましたが、京都らしいメニューで

大満足でした。お豆腐の美味しい事ったら〜(^◇^)

いよいよ翌日は、四男夫妻と合流です。嵐山で京料理懐石の予定。


さて、翌日になりました。(5/2)息子夫婦は、夕方到着なので

京都観光です。ホテル(西院)の近場で嵐山をと予定していたら

「嵐山だけ?(`´)」とダーリンが言うので、藤花が見頃だし

宇治平等院へ変更となりました。地図を出して、電車の確認。

しかし誰も考える事は同じで人、人、人・・・・・(^_^;)

切符売り場で並んでいたら、なんと同じく審査を受けていた

同郷の先生とバッタリ♪ 「あら〜(^。^)」でした。

橋のたもとに、紫式部の石像が♪

藤が満開でした〜♪

平等院は、20数年前と変わり綺麗に化粧直ししてました。

                   つづく