本の虫

息子が我が会社に入社してもうすぐまる一年。

長いようで短くも感じられ、心強くもあり

まだ不安もあり・・・・・ですが

なるべく息子に仕事を回す為、私は仕事を

セーブしていることもあり、読書出来る時間が

増え、過去最高に本にはまっています。

図書館に読みたい本を予約して道場帰りに図書館

経由で買い物も済ますという超合理的で自分中心の

コースにダーリンを嵌め込んでいます。(~o~)V

ばっちゃまの介護もしていると言う事で、優先して

くれているのも確かですが、読書がこんなにも自分を

救ってくれるとは思ってもみませんでした。

介護問題を取り上げた内容に出くわすと”そうなんだよねぇ♪”

と慰められたり、”そういう風に考えるんだ。”と教わったり

もちろん、介護のみでなくいろんな知識が得られ、自分の

知らない事に出会って感動したりとすっかり本の虫になって

しまっている昨今です。

一人の著者にはまってしまう事もありますが、いろんな

ジャンルで楽しんで行きたいなと思ってます。

マンボウのように、ゆったりと行きたいな♪