春の嵐に・・・・・(p_-)

せっかく実ったクリスマスローズの蕾が・・・

なんと突如の春の嵐のせいで、ポトリと1つ

落ちてしまっていました。

え〜〜っ!!!と絶句するしかなく後1つの

蕾を守るため屋内へ避難させました。

たまたま風向きが悪かったのでしょう。

もう少し大事に考えてあげれてたら良かったのですが

もはや後の祭りで・・・・・(T_T)

何が何でもこの1つは守り抜かなければ。(`´)

暖かくなって大きくなっていた矢先でしたから

残念でたまりません。

無事咲き終わったら、地植えにしてもっと増やしたいです。

亡き道場師範の忘れ形見となりました。1m四角の力作です♪
縁あってある人が所有していたのですが、家の改装の為
道場に引き取って貰えないかとの打診があり、”失礼ねぇ”と
内輪で話していましたが、現物を見て、この大きさでは・・・
と納得した次第です。^^;でも素晴らしいでしょう。