ちゃんと咲いてくれるんだ〜♪

昨々年末に、ブログ友のMさんから送られて

来た”クリスマスローズ”と”胡蝶の舞”の

苗をきちんと植えたものの、大丈夫かな〜?

と一年間、私なりに(Mさん、ごめんなさい。)

大事に育てて来ました。

日常に追われてゆとりのない生活が続き

とにかく『枯らさないように』のスローガン

のもと、何度もやばい状況を乗り越え今年を

迎え、枯らしはしてないけれど、花咲くのかな?

なんて半ばあきらめかけていたところでした。

ばっちゃま騒動が一件落着して私の体調も快方へ

向かってやれやれとよくよく観察したら

「わおぅ!!」どちらも蕾がついていました。

目の前がパーッと明るくなる経験を久しぶりに

味わう事が出来ましたね。

植物は、裏切らないんだね〜(^・^)

あぁん、もっと、可愛がってあげなくちゃ♪と

朝っぱらからハッスルでした。

Mさん、ありがとうね〜(●^o^●)

”胡蝶の舞” 家の中で大事に守った甲斐がありました。

クリスマスローズ” 枯れていった葉の下から新芽と共に蕾が♪