や~い、還暦同窓会~(^◇^)

先月、小学校と高校の還暦同窓会がありました。

多忙の中、半年以上前からお知らせが来ていたし

介護でアップアップしている真っ最中ですが

この時を逃すと逢えなくなってしまう人もいると

思い、「絶対行く!」と宣言して実行に移す事が

出来ました。

何故か、小学校・高校と同じ顔ぶれが多くて・・・・・

還暦と言う事もあり、遠くは北海道から、関東からの

出席者が多くて四,五十年ぶりに逢う顔も多くて

すっかりタイムスリップしました。

小学校のみに時間調整して参加された方の方が

多かったです。

やっぱり西の果て長崎まで帰省するとなると

ですねぇ。^^;

小学校時代のいじめっ子に

「あんたに、苛められたよね~こんなこんな事された!」と言ったら

「そう?ゴメンネ、覚えとらん♪」との答えには

笑っちゃいました。

お料理を食べる時間も惜しんで、おしゃべりが

止まりませんでした。

誰だか思い出せない程に変ってしまった人もいれば、

全然変わってない人もいて時間の長さの残酷さも

実感しましたが、元気で逢えただけでも幸せだなぁ

としみじみ振り返る事が出来ました。

鬼籍に入ってしまった人も多くて健康でいる事の有難さにも感謝しきりで今後も機会を作ってまた逢いたいと

思いました。

時間が経ったからこそ解り合える事もあり、

年とる事の楽しさにも気づかされるという貴重な体験もして心も癒されました。

介護生活で落ち込み気味の私でしたが、同じ境遇の人も多くて元気づけられました。

まだまだ弱音吐いてはいけませんね。(^・^)

2ヶ月ほどブログも御無沙汰してましたが、

またぼちぼち頑張るつもりです。

訪問して下さった皆様へ、今後ともよろしくです♪

 

f:id:kirari56:20151008175935j:plain