憧れの地に~♪ その7

天守閣は、諦めて、隣の松本市立博物館へ♪

重要文化財の”初市の宝船”です。

前方

f:id:kirari56:20150923124856j:plain

後方

f:id:kirari56:20150923124937j:plain

大わらじ!!

f:id:kirari56:20150923125141j:plain

馬も!

f:id:kirari56:20150923125210j:plain

f:id:kirari56:20150923125219j:plain

さて、これから諏訪湖へと行く予定なので、ちょっと遅めの

ランチを食べて上諏訪へ向かいます。

 

予定通り、14:26松本発JRに乗り15:04に上諏訪に着きました。

まず、ホテル(諏訪湖ホテル)にチェックインです。

15:55発の諏訪湖ダッグツアーを申込んでいましたから

訳ありのお得の部屋(湖が見えない?)を予約していたのですが

なんと、連休最後の日で部屋がガラ空きだったとかで訳なし?の

湖がバッチリ見える部屋に替えてありました。ラッキー♪(^・^)

荷物を置いて、ダッグツアー乗り場へと♪

これです~♪陸水兼用バスです。

f:id:kirari56:20150923170637j:plain

出発~♪(#^.^#)

湖に入る時「3・2・1ゴー!!」と掛け声を♪だったのですが

最終号のためか、7人の乗客だったのでいまいち盛り上がりません

でした。(^◇^)

f:id:kirari56:20150923163450j:plain

わかさぎの釣り堀とか、冬の耐寒の為、テント仕様です。

f:id:kirari56:20150923163856j:plain

かわいいペダル漕ぎのボートで遊んでいる若者が手を振っています。

「楽しいか~い♪」

f:id:kirari56:20150923164606j:plain

人工の島もありました。神社が祭ってあります。

f:id:kirari56:20150923164724j:plain

                     つづく