憧れの地に~(^。^) その3

東京行きを決めてから、今年はどこへ?と

散々迷った挙句、まず軽井沢~♪と決定しました。

テレビではよく見て、憧れの地でしたし

宿泊先を物色していたら、島崎藤村ゆかりの

ステキな温泉宿を見つけ、どうしても泊まりたく

なったのです。その宿は、軽井沢から30分弱の

小諸の地にあったのです。(^・^)

まず、軽井沢観光をする事にし、なんと観光バスで

旧北軽井沢駅・嬬恋郷土資料館・鬼押出し浅間園

白糸の滝・旧三笠ホテルと周るツアーを見つけた

ので、早速予約し、出発時間に間に合う為には

上野発8:16の”はくたか55号”に乗らなければならず

これも”えきねっと”で予約しておきました。

チケットは、西日本では入手出来ないので、上京して

上野のホテルにチェックインした後に、忘れないように

みどりの機械でゲットしておきました。

上野から1時間10分程で軽井沢駅に着きました。

「あぁ、なんて爽やか、気持ちよかね~♪」

軽井沢駅で降り立った瞬間のあの爽やかな空気は

最高でした♪

蒸し暑い長崎からはるばるやって来た甲斐が

ありました。(●^o^●)

観光バスに乗り出発~♪早朝は、霧がかかり心配

してたというバスガイドさんの話でしたがバッチリ

晴れて来て観光日和になりました。

やっぱり、普段の行いが良いからよね。(*^^)v

 

f:id:kirari56:20150922101402j:plain

旧北軽井沢駅

f:id:kirari56:20150922105904j:plain

浅間火山博物館にて合掌・・・・・

f:id:kirari56:20150922115144j:plain

鬼押出し浅間園より

f:id:kirari56:20150922132611j:plain

昼食は自由でした。鬼押出し蕎麦です。マイタケの天麩羅が

溶岩を表しているとか・・・・・美味しかったです♪

f:id:kirari56:20150922123559j:plain

白糸の滝♪すぐ近くまで車で行けるので大賑わいでした。

涼しくて気持ち良かったです。(^・^)

高さ3メートル、幅70メートルとか・・・・・

f:id:kirari56:20150922140948j:plain

f:id:kirari56:20150922141320j:plain

重要文化財旧三笠ホテル

f:id:kirari56:20150922145305j:plain

                    つづく