いつのまにか、9月になっちゃいました。(^・^)

二人のおばばに振り回されている間に

いつのまにか9月になっていました。

実母は、今日めでたく退院です。

約2ヶ月の入院生活でした。

術後は、ちゃんと歩ける様になるのか

心配しましたが、リハビリの成果もあり

無事に今日の日を迎える事が出来てホッと

しています。

我家のばっちゃまは、ショートステイ先での

トイレ誘導にいささか過敏になっているのか

家での家族のトイレ誘導に抵抗するという有様で

家族がストレスにまみれている現状です。(-_-;)

認知症と言えど、感情はありますし、我家だからこそ

我ままが言えるのでしょうから、宥めすかしながら

ご機嫌を伺いながらの毎日です。

8月最後の日曜日は、昇段審査(六段)の為、福岡へ♪

長崎駅は、福山雅治さん一色でした。(^・^)

f:id:kirari56:20150829175021j:plain

f:id:kirari56:20150829180051j:plain

f:id:kirari56:20150829180124j:plain

 

残念ながら、今回も結果はでませんでした。

776名中182名合格、内女性12名でした。

また、挑戦が続きます・・・・・