待望の・・・・・(^・^)

山手にある我が家は、稲佐山を正面に

そして鶴の港長崎港が目前に広がり

客船が入ると、すぐ判りますし

花火大会時は、家に居ながら特等席

さながらの眺めです。

朝夕は、夏でも過ごしやすくて唯一の

リビングのエアコンも滅多に出番なし

で来ていました。

しかし、最近の猛暑続きには、初老?の

我身にも過酷過ぎて飾りだけだったエアコン

も出番が♪

ばっちゃまの部屋は、昨年エアコンを設置し

熱中症対策万全で、何もしないばっちゃま

ですが悠々自適の毎日でした。

昼間は、ほとんど会社ですが、帰宅するや否や

座る間もなく立ち働かねばならない私は疲労も

蓄積し、寝苦しい夜は、睡眠不足になったりと

我慢も限界に来ていました。

「二階の部屋(寝室)にもエアコンつけて!」と

ダーリンにぶちまけました。

だって、仕事に家事に介護にと一番忙しい人の

環境が悪過ぎでしょ!(`´)

早速、翌日私には内緒でエアコンを購入してきて

昨日、設置となりました。

年々、機能も充実して来ていますし、快適♪

ダーリンも必死みたいです。私がへそ曲げたら

ばっちゃまにも影響すると思っているのでしょう。

そうよ~一番大切な人は・・・・・(#^.^#)

f:id:kirari56:20150812100634j:plain