認識不足(-"-)

先週末、ショートステイに行っていたばっちゃまが

突然、血圧が上がり、具合悪くなったと施設から

緊急電話がありました。

少年大会を翌日に控えていたし、過去も3度ほど同じ

出来事があっていたので、頓服薬も持たせていましたし

それを飲ませて様子を見て欲しいと言ったのですが

担当の職員(看護士)が「病院に連れて行った方が良い。」

と言うものですから、かかりつけ医師に連絡をとって

急遽、診察を受けれる事になりました。

施設からの搬送は、職員がしてくれると言ったものの

人出が足りずにダーリンが、駆けつける事になり

結局、施設と病院を行ったり来たりするはめになり

てんてこ舞いでした。翌々日まで、ショートステイ

予定でしたが、ばっちゃまの容体が落ち着かないので

ベッドも空いてるしで入院となり、施設の荷物をまた

取りに行ったりと9時近くまで騒動でした。

でもかかりつけの医者に診て貰い安心でした。

たまたま、ショートステイ終了後、検査入院の予定だった

ので、入院のまま検査へと続いた次第です。

ちょうど大腸の手術より1年経過と言う事での検査でしたが

そちらは順調に所見もなくパス出来ました。

血圧の方は、やはり急に寒くなった事も影響あるのですが

ストレスも原因だとか・・・・・。

すぐ忘れちゃうからストレスなんかないだろうと勝手に楽観

していた私だったので、認識を新たにしました。

そうだよね、感情はあるから、自分の希望があっても忘れて

思い通りにならなかったらストレスになるよね。

今後は、もっとわがままを聞いてあげなくてはですね。(^_^;)

我家の今年の紅葉です〜♪