闘病中の友に♪

昨日、バッタリ同志であった友に会いました。

5年ほど前に、剣道を突然止め、あんなに熱心だった

のにどうしたんだろうと思っていたら、病の為、治療

に専念していると聞き、ただ静かに見守るしか出来ず

自分自身も日々の生活に追われている事もあり、年賀状で

近況を知らせ合う位の状況でした。

たまに、メールとかしていますが、あっと言う間に1年が

過ぎ去り、最近もどうしているかなぁと案じている所でした。

しかし、会った時、マスクにめがね着用で、声かけられて

すぐに解らず、大変、失礼してしまいました。

看護師である彼女は、入院したりしながらも仕事も続けて

いるそうで、きっと自分の闘病経験を活かして患者さん達を

励ましているんだろうなぁと胸が熱くなりました。

病気に負けず、明るく前向きに頑張っている姿に励まされ

弱音を吐いたらいけないと心が奮い立ちました。

健康で、目標に向かって稽古出来るだけでも有難い身なの

ですから、彼女の分までまた頑張ろうと心に誓いました。

Mちゃん、ありがとうね♡

お互い頑張ろうね!!