貴重な休日?

昨日は、何の予定もない休日でした。

前夜、錦織選手の応援をしてから就寝しましたから

いつもと変わらぬ時間帯にいつのまにか寝ていました。

毎晩、テレビオフタイマーセットです。

ダーリンも私も気持ち良く睡眠が出来る点は幸せだと

思っています。最近、よく睡眠障害などの話を耳にする

ので、歳のせいで眠れなくなる事もあるんだと知った

ばかりです。

私達が、ただ単純に出来てるだけなのかな?(^_^;)

しかし、ゆっくり朝寝が出来るのに、習慣とは怖い

もので、5時半頃には目が覚めるのです。

ハッと目が覚めて、「あっ、そうか、寝れる〜♡」と

思ったのは覚えていて、やっぱり、7時半には起きました。

いつものように、洗濯機回しながら朝御飯♪

全自動洗濯機の時代だから出来るながら家事に感謝!

パソコンのメールチェックし終わったら、もう昼でした。

ダーリンは、カーテンレールの補修やら、家周りの掃除を

してくれました。

夕餉は、外食と予定していましたので、昼食は、ありあわせ

で、久々のお好み焼を作りました。つくね芋が少し残って

いましたし、ばっちり美味しいボリューム満点の自家製です。

昼食後、どこかへ出かけたいと思っていましたが、国際名古屋

女子マラソンがあってましたので、観戦しました。

若手の新人が頑張っていましたね〜(^◇^)

マラソン終わるともう15時でしたから、そこらへんにある

市政新聞とか見ていたら、なんとグラバー園の入場料が今月限り

市内在住者に限り無料となっています。

『無料』に即、反応です。「行こう!イルミネーションいいネ♪」

ということで、外食の後、行く事に決めました。

「20時までだって〜(●^o^●)」

長崎駅前までバスで移動。夕食後、いざ、グラバー園へ♪

市電に久しく乗ってないからと言うダーリンの為に市電で

途中まで、時間が心配だったのでタクシーで石橋終点まで

それからエレベーターでグラバー園へと急ぎました。

掃除のおじさんが、親切にエレベーターのボタンをサッと

押してくれて、10分前にゲートに到着。

「えっ、今日の入園終了???」なんとよくよく見たら

20分前までに入園となっています。

ガ〜〜ン!!

クーポン券にも、ちゃんと書いてありました。

ダメですね〜つめが甘かったです・・・・・(-"-)

クーポン券、最後までよく読まなくちゃですね、ハイ。

残念でしたが、夜景を見ながらテクテクとテイクシーで

いったん、下って自宅への山登りとなりました。

グラバー園と同じ高さ位に我が家はあるのですが、道が

直結してませんので、下って登るしかないのです。

30分はかかりました。とっても疲れました・・・・・。

もうすぐ、クリスマスのイルミネーションが公園にも♪
これは、2年ほど前の写真です。