久々に疲れました。(^^;)

昨日は、半年振りに少年大会のお世話となり早朝より

体育館へと足を向けました。

段取り通りだったらいつもの様に事が運ぶ予定なの

でしたが、途中で緊急連絡が・・・・・???

一足早く着いた役員の先生が、開いてる筈の駐車場の

入口の鍵が施錠のままだと伝えてくるのです。

県内あちこちから参加者が殺到していて、皆、防具とか

あるので自家用車できますし、渋滞して困っていると!!

「うそ〜っ!!話が違う!!」と騒動で、主催者側に

連絡とりましたが、行き違いがあったようであたふたと

駆けつけ急遽対応策をたてて大混乱直前にどうにか出来

たので良かったのですが、体育館側の引継ぎミスという事が

判明しました。4,5年前にも一度あって、その時は、チェーンを

切りました。国道沿いなので警察からも苦情があったりと

大変な思いをしたものです。

チェーンの弁償を申し出ましたが、原因が自分達だから流石に

受け取りませんでしたが、チェーンがステンレスに変わって

いました。共催側の私達も参加者に早く来すぎないように

いつも言ってはいるのですが、試合となると逸る気持ちで

親子共々、体育館が開く前から門前に並んでいる有様です。

役員達が7時半集合なのに7時頃にはもう並んでいるのです。

試合は、無事時間通りに開催する事が出来、怪我人も出ず

無事終了できたのでホッとしました。

今後は、6時でも対応しますとの体育館側の申出に、少しは

誠意を見ることが出来たのが幸いでした。(~~*)/

焼き芋が恋しい季節になりました♪