思わぬ休息日に・・・

今年は、長崎で国体が開催と言う事で、毎年恒例の

市民レクレーション大会は全ての競技中止になって

いましたが、剣道競技においては、年々盛んになって

いる為、独自に”会長杯”と名付けて例年通りの主旨で

開催を予定して、バッチリ準備万端だったのですが

台風の襲来で中止せざるを得なくなり、残念ながら

幻となってしまいました。

過ぎ去ってみれば、長崎市内は、雨もあまり降らず風が

ちょっと強いくらいで済んだので、開催しても大丈夫だった

ようですが、通過した後の事だし、仕方ありません。

がっかりしましたが、台風の被害がなかった事を喜ぶべき

でしょうし、休みの無い私達には思わぬ休息日にもなった

わけですから、良かったと思う事にしました。

図書館から借りて来ていた本を1冊読み終える事が出来ました。

ショートステイに行っていたばっちゃまも一晩長く預かって

貰えたしで、ま、いいかなぁ。(^・^)