やりましたね〜前代未到5連覇♡

内村選手!!やりましたね〜(●^o^●)

長崎の誇りです!!

演技合間のイメージトレーニングが印象に残っています。

真剣な眼差しで次の競技のイメージをしている様子を見て

四十数年昔を思い出しました。というのは、私、実は

中学〜高1までは、器械体操部で頑張っていましたから

似た様な経験があります。当時は、チャフラフスカに憧れ

てましたね。今みたいに超ウルトラ技はなかったけれど

美しく優雅な体操競技時代だったと振り返ります。

たまたま高校で男女共に部員が少なくて練習の補助の為、

男女一緒に練習していましたが休部となり、その後、

水泳部に転入した次第です。

だから今でも体操競技は必ず見ますし、見ていると自分も

競技している錯覚に陥ります。

内村選手は、技も凄いですが、つま先まで神経が行き届き

美しい体操であると共に着地の完璧さに感動させられますし

とても惹きつけられますね。

また、優勝はしても平行棒と鉄棒の演技に納得が行かなかった

とかの反省の弁も出ていたようで目指す目標の高さに今後の

さらなる成長がみえるようです。

3位になった田中選手もこれから楽しみですね。

団体は銀メダルに終わりましたが、個人で1,3位と取れて

後、種目別もありますからまだまだ期待できそうですね。

内村選手のご両親がされている体操教室の前は通った事があります。

記念館の体育館には、行った事がないので是非行きたいです。(^・^)

真っ直ぐ伸びた茎がとっても美しくて、その上の赤がとっても誇らしげです♪

                〜我家の裏庭にて〜