読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーベル物理学賞♪

3人も揃って受賞だなんてスゴイです〜(●^o^●)

びっくりしましたねぇ、日本の誇りですね。

それぞれの経歴とかいろいろ知ってまた驚き感動!!

赤崎教授の謙遜した言動には、感動を通り越し敬服です。

自分一人の力ではない、周りの方々の関係者のお陰ですとの

言葉に『やっぱり違うなぁ♪』の一言に尽きました。

中村教授の「”怒り”の力です。」には、この名誉な賞を

受ける事が出来て本当に良かったと拍手喝采です。

天野教授もフランスでニュースで知ったとか言われてましたし

研究への道に勤しまれている日常に敬意を示したいです。

三方とも研究一筋で来られた方で、もちろん家族や周りの方々の

支えなくしてここまで来れなかったでしょうが、あきらめて

離脱して行く研究者が多い中、自分を信じて頑張って来たから

こその結果なのですから、本当に素晴らしいです。

今後も彼らにさらなる躍進を期待したいですね。

また、若き研究者の励みにもなったと思いますし、若い人達が

後に続いてくれる事を期待したいです。(#^.^#)

今、長崎は”おくんち”(10/7〜 9)の真っ最中♪昨日、バスから降りたら
ちょうど龍船(じゃぶね)が庭先回りで来ていました。ラッキ〜(^・^)