金木犀の香りに包まれて・・・

1週間ほど前から、いい香りが裏庭の方から♪

秋だなぁとしみじみ心が癒されている所に

なんとショッキングな御嶽山の噴火のニュースが!!

よりによって行楽日和の日に噴火するなんて・・・・・

たくさんの方が被害に遭われ、まだ懸命に救助活動が

なされている様子を見て、とてもつらいです。

1か月ほど前から地震とかが頻繁に起こっていたとかの

情報も聞いていますし、登山の規制とかが取られてい

いたら被害も最小限になっていたのではないかと思う

と残念でたまりません。

自然に畏怖の念をもっと持つべきだと思いますね。

もう起こってしまってからではどうしようもありませんし

一人でも多くの方々が救われますように、また亡くなられた方達の

ご冥福をお祈りいたします。

雲仙の普賢岳の噴火を思い出し、あらためて自然の怖さに

身ぶるいしています。

                    合掌