恒例のお上りさんです〜(^◇^)その1

また、全国実業団剣道大会の時が来て

「もう、今年は出ない。若手にまかせる!」なんて

言っていた三男が、やっぱり今年も出る事となり

応援に駆け付ける事になった次第です。

昨春、六段にも合格し、順調に高段者への道を歩み

始めていますし、昨年よりずっとこのセリフを言って

いるのですが、大将としての仕事をまだあてにされている

ようです。本人もベスト8までいったのが最高なので

もっと上までの成績を残したい気持ちもまだあるようです。

何せ全国より330チームが参加しての大会なので、ベスト8に

残るだけでも至難の業ですし、どこも頂点を目指しているしですね。

ここのところ、敬老の日に開催が決まっていますので、今年は

連休の最終日が大会なので、13日の昼頃東京着のフライトで行き

14日は、町田発の富岡製糸場行きのツアーを予約していました。

よって、13日の夜は、東京在住の長男のお世話でお父さんの誕生日

祝いと三男の壮行会を兼ねて4人で食事会となりました。

私達が泊まる所にあわせて長男が場所決めと予約をしてくれました。

初めての所でも毎回上手に美味しい店を捜してくれるので感謝です。♡

町田バスターミナル前の”びすとろ とや”にて

イタリヤ本場仕込みのシェフのお料理とっても美味しかったです〜♪

焼きウニ〜♪あっ!写真、写真!!

シェフの手作り生ハムです〜♪

まだまだ続きます・・・・・