え〜っ???Σ(゚д゚lll)

昨日は、ショートステイから元気に帰ってきたばっちゃま。

たくさんの周りの人達とたくさんおしゃべりもしてきて

リフレッシュしてきた模様です。

家にばかりいると無口になってしまいますし、月2度程の

ショートステイはいい刺激になっているようで、ここの

所、いい感じにサイクルが出来上がっています。

夕食を持っていくと窓際に座って何かしていました。

「何しよっと〜?」と覗くと、前回と違ってちゃんと爪切りで

足の爪を切っているところでした。

(前回は、裁ちばさみで切ってましたから。(# ゚Д゚))

しばらく様子を見ていると、手がブルブル震えていたので

「大丈夫ね?肉ば切らんごとね〜(・・;)」と言ったら

「切ってくれんね。」と言うので、切ってあげました。

親指から切っていくと、「あれっ?・・・・・」

薬指と小指には、爪が生えてません。

普通、確かにこの2本の爪は、他の指より小さいですが

高齢になると生えなくなるのでしょうか???

ちなみにばっちゃまは86歳です。