♡一輪の花の力♡

審査不合格の余韻を引きずりながら出勤して

いると、石段の隅から力強く茎を伸ばし、先に

綺麗な紫色の可憐な花を一輪咲かせている光景に

出会いました。前日までは咲いてませんでした。

「わぁ〜♪綺麗〜♪」と思わず見とれてしまい

「そうだ、写さなきゃ!!」とデジカメを取り出し

パチりと・・・・・(*^^)v

花の名前は、わからなかったけれど沈んでいた私の

心が、パァッと明るくなりました。

こんな小さな花が、石段の隙間から一生懸命光を求め

伸びて綺麗な花を咲かせているなんて、愛おしい〜♪

この花に勇気づけられました。

私も負けてなんかいられないと力が湧いて来ました。

この花の名前知ってる方、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。(^・^)