この仕事は何でしょう?

先日、テレビのチャンネルを替えたとたん、この文句が・・・

「世界一、大変な仕事です。」

えっ、大変な仕事って、国を動かすような仕事かしら???

「世界一、尊敬される仕事です。」

世界一、尊敬される仕事って、一体何だろう???

「休みは基本的にない。」

えっ、労働基準法に違反するんじゃ???

「いえ、大丈夫です。」

一日何時間労働???

「24時間かな。」

えっ、そんな仕事ってある???どんな仕事???

「立ちっ放しもあります。」

「報酬は、0です。」

そんなの無理〜!!!

「この仕事なんでしょう?」

?????

「おかあさん。」

外国で、母の日を前にあったイベント風景の中の一コマ

だったようですが正解回答者は、誰一人いませんでしたが

答えを聞いて皆涙目になっていました。

口々に「おかあさん、ありがとう♪」と言っていました。

久々に、グッ(T_T)ときましたね。

普段から、「主婦は24時間休みないしネ!!」なんて

言っていますが、あらためてこんな質問されるとピンと来なくて

主婦業の中でも”おかあさん”の部分って一番大変な仕事です

ものね。あらためて偉大さを噛みしめました。

4人の子供の”おかあさん”である事に誇りを持ちたいと思いました。

それと同時に、自分の”おかあさん”に「ありがとう♡」ですね。

いくつになっても大好きな母です〜(^・^)