自筆のサイン♪

最近、食事をちゃんと食べててもすぐ忘れるばっちゃま。

毎食、心を込めて作っている私にすれば、献立を忘れる

のは仕方ないとしても、「食べとらん!!」と言われると

さすがに頭に来ます。(`´)

少し前までは、「食べたよ♪」と言ったら「そうねぇ♪」と

納得していましたが、虫の居所が悪いと

「食べとらん!!!」と言い張りますから始末に終えません。

夕食時には、献立もちゃんと書いて薬もつけてお部屋食です。

食欲は旺盛で完食の毎日ですから、それが健康のバロメータ

でもあります。献立の下にサイン欄を設けて名前を書かせる事を

思いつき、サインをさせます。食べた証明です。(^・^)

我ながら良い思いつきだと感心していますが、これもいつまで

通用するかは、???です。(?_?)

しかし、家のリメイクでまとまったお金が必要になって、ばっちゃま

にも少し出してもらおうと、ばっちゃまにお願いしたダーリンが

通帳にサインさせているのには、笑っちゃいました。

ダーリンがお願いしたら、「お金あれば、出していいよ。」と

言ったので、しっかりサインを貰って証拠をとっておかないと

何も聞いてないと言わないとも限りませんしネ♪

自筆のサインって口約束と違って効果大ですね。